GU

【2017秋】夏も秋も着まわしOK!チノスカートはプチプラ【GU】で買い。

2017年9月23日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

久々にGUで服をいくつか購入したのでご紹介しますね。

少し前からランキングにも上がっている「チノ」のワイドパンツやスカートが人気のようで、私も購入してみました。
私が購入したのは「チノマキシスカート」です。

チノマキシスカート

1

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

綿を使用したチノマキシスカート。フロントに施したワイドタックから広がるAラインシルエットがポイント。カジュアルなスタイルを女性らしく演出します。

チノスカートは今まで履いたことがありますが、チノのマキシスカートは初めてでした。
また、フロントのタックがあることで動きやすいです。

シルエット

2

3

4

5

6

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

マネキンは足を開いているため綺麗なAラインのシルエットになっていますが、実際に自分で履いてみるとそこまで綺麗なAラインにはならなかったです。

スポンサーリンク



素材等

素材

  • 綿:98%
  • ポリウレタン:2%

ほとんど綿なので扱いやすいですね。

仕様

  • ウエスト:後ろゴム入り(調節不可)
  • ポケット:前×2(左右)

1,990円とプチプラですが、左右でポケットが付いてます。
ゴムは前はなく、後ろ側だけなので見た目すっきりです。

取り扱い

  • 洗濯機

洗濯機でガンガン洗えちゃいます。
取り扱いしにくいものだと着るのに億劫になってしまいますが、これならたくさん活躍できますね。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

  1. BEIGE
  2. OLIVE
  3. NAVY

7

8

9

チノスカートということで、やっぱり「BEIGE」か「OLIVE」が秋らしくて人気がありそう。

スポンサーリンク



人気商品

発売当初、売れ筋商品でランキングの上位を占めていました。
現在は発売から少し経っているのでランキング下がってしまっていますが、人気商品のようです。

11

出典:http://www.gu-japan.com/

9/23現在、ボトムスランキングで19位となってます。

購入したカラーは……

BEIGEのLサイズを購入しました。

IMG 9505

IMG 9506

普段ならSサイズを購入するところですが、妊娠中8ヶ月でお腹がポッコリしているためLサイズしか履けませんでした(泣)

出産後は履けなくなってしまいますが、妊婦さんだっておしゃれがしたいんです。

コーディネート

早速履いてみました。

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="1205"]
[kanren postid="2796"]

やっぱりお腹周りでサイズを合わせたので、丈が長い…というのが残念なポイントです。
丈が長いので、歩くたびにスカートを蹴りながら歩いているような感覚です(笑)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]妊娠していない時にSサイズを購入して履きたかったな……[/voice]

マタニティウェアとしてはイマイチですが、タック入りでシルエットはとっても可愛いので妊娠されていない方にはとってもおすすめですよ。

スポンサーリンク



おわりに

普通の服をマタニティウェアとして着るのはやっぱり難しくて、なかなか購入に踏み切れない今日この頃です。

でもスカートやワンピースなら妊婦さんでもなんとか着られると思うので、以前より更新頻度は落ちますがまた紹介していきたいと思います。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]でも妊娠していなかったらチノウエストベルトワイドパンツ
も欲しかった……[/voice]

10

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5