GU

【2018春】履くだけで足が細見え、スタイルアップ!【GU】の【デニムフロントボタンマキシスカート】

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

前回はUNIQLOの春トップスを紹介しましたが、GUからも春物が続々と発売されていますよ。
順番に紹介していきたいと思います。
今回は足が細見えするデニムスカートを紹介します。

デニムフロントボタンマキシスカート

1

出典:http://www.uniqlo.com/

綿を100%使用した、柔らかくしっかりとしたデニムのマキシスカートです。縦のラインを強調したボタンのデザインがコーディネートを引き締めます。

とにかくこのAラインが可愛い!と思って購入したスカートです。

シルエット

2

3

4

5

6

7

8

9

10

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク



素材等

素材
綿:100%
仕様
  • ボタン:前中央ボタン留め・ボタン×7
  • ウエスト:ベルトループあり
  • ポケット:前×2(左右)※サイドや後ろポケットはなし
取扱い
洗濯機

綿100%だから、扱いも楽チンです。
ただし、デニムで色移りの心配があるので他の衣類と一緒に洗うのはやめた方が無難です。

サイズ表

11

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

  1. 01 OFF WHITE
  2. 64 BLUE
  3. 69 NAVY

12

1

13

出典:http://www.uniqlo.com/

春らしい3色展開です。
合わせやすいのは「NAVY」ですが、春らしいのは「OFF WHITE」や「BLUE」……
どれを購入するか、迷ってしまいますね。
レビューを見てみると、色違いで購入している方もちらほらいるようです。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]どのカラーにするか、決められないよね。。。[/voice]

スポンサーリンク



期間限定価格

14

1月26日(金)〜1月28日(日)まで、通常価格1,990円が期間限定価格で1,690円になっています。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]ちなみに私は普通に通常価格で購入しました。
まさか新作がこんなにすぐ期間限定価格になるなんて思わなかった。。。
もう少し買うの我慢していれば良かったです。。。[/voice]

ランキング

足が細見えする、きれいなシルエットということと、期間限定価格の影響もあるのか上位にランクインしています。

▼全体ランキングで5位。

15

出典:http://www.gu-japan.com/

▼ボトムスのランキングでは堂々の3位です。

16

出典:http://www.gu-japan.com/

購入したのは……

「BLUE」のMサイズを購入しました。

IMG 2979

サイズはいつもはSサイズだったんですが、まだ産後の影響でお腹ブヨブヨが戻らなくて、、、泣く泣くMサイズに。
それでも薄手のTシャツがなんとかインできるほどの余裕はありませんでした。
厚手のニットは絶対にインできないです。

カラーは「BLUE」と「NAVY」で迷ったんですが、新作のデニムスカートそれぞれ1色ずつ購入することにしました。
こちらはマキシスカートということでスカートの面積が広い分「NAVY」だと重たいかなと思い「BLUE」に、もう1つのデニムスカートは「NAVY」にしました。

▼ちなみに、もう1つの新作デニムスカートはこちら。
次回別の記事でご紹介しますね。

17

出典:http://www.uniqlo.com/

細かい作り

▼前

きれいなAラインシルエットです。

IMG 2980

▼後ろ

後ろはポケットがありません。その分スッキリ見えます。

IMG 2983

▼ポケット

ポケットは前に2つのみです。

IMG 2982

▼ボタン

ボタンは銀色です。少しダメージがあるような仕様になっています。

IMG 2981

▼ボタンは左側…

実はこのスカート、ボタンとボタン穴が通常のスカートやジーンズと逆なんです。
通常は自分から見て右側がボタン、左側がボタンを通す穴が付いています。
でもこのスカートは逆で、左側がボタン、右側が穴になっています。
ただでさえ逆なのはやりにくいのに、それがボタン7つも付いているので結構苦戦します。

IMG 2992

コーディネート

コーデを2つ撮ってみました。

×薄手セーター・ボアブルゾン

FullSizeRender 5

⬆︎

[kanren postid="3664"]
[kanren postid="3857"]

まだ寒いので、薄手のセーターにボアブルゾンを羽織ってみました。
ボトムスが長いAラインなのでショート丈のアウターにしてみました。

セーターはUNIQLOの春の新作で、フリルネックがとっても可愛いです。

スカートが長くて、靴下とスカートがくっついてしまってますね。。。

×ブラウス

FullSizeRender 6

⬆︎

[kanren postid="4006"]

春らしくブラウスと合わせてみました。
ちなみに1枚だと透けてしまうので、インナーとしてワッフルVネックTを着ています。
2枚着ているので若干ごわごわしてます。。。

バッグとシューズは黒で統一しました。
バッグはとっても大人気で完売→再入荷を繰り返し、現在予約待ちのアダムエロペのクロスボディーバッグです。
A.P.C.のバッグと似てるんですが、、、ショルダーがかなり短くできるのと、金具がアクセントになっていてこれはまた違う可愛さがあるんです。

時計はダニエルウェリントンに楽天で購入したミラネーゼベルトをつけました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、コーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート
無料
posted with アプリーチ

おわりに

GUで大人気のデニムスカートだったので、興味本位で購入してみました。
感想は、正直うーんという感じです。

私は身長159cmなんですが、Mサイズでこの長さです。
マキシスカートなので長くて当たり前なんですが、もう少しだけ短いと嬉しかったかなと思います。

もしくはMサイズではなくSサイズだったら4cm違うようなのでちょうどよかったかもしれません。
ウエストが細い人じゃないと、スカート丈が長くなってしまうので厳しいかもしれません。

また、通常のスカートやジーンズとボタンの付いている向きが逆というのが結構履くときに時間がかかってしまい、履くのが面倒だなと思ってしまいがちです。

個人的にはもう1つの新作デニムスカートの方が好きでした。
また次回の記事で紹介しますので、お待ちくださいね。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている31歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 たむろぐ Powered by AFFINGER5