【UNIQLO】セーターもリブで可愛くなくっちゃ!【コットンカシミヤワイドリブセーター】

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-001

UNIQLOだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

UNIQLOだいすきな私が新作のセーターの中で1番狙っていたもの、それがこの「コットンカシミアワイドリブセーター」です。
セーターなのにチクチクしないし、お手入れ簡単そうだし、子どものお肌にも優しそう。
そして最大のポイントはズバリ「リブ」です。
リブハイネックTを着だしてから、なんだかリブが可愛く感じちゃって。
そんな「コットンカシミヤワイドリブセーター」を紹介していきますよ。

スポンサーリンク

コットンカシミヤワイドリブセーター

出典:http://www.uniqlo.com/

「繊維の宝石」と言われるカシミヤをブレンドすることで、より柔らかな着心地を実現させたコットン×カシミヤニット。コットンのナチュラルな風合いに、カシミヤならではの柔らかく上品な印象をプラスしました。ワイドリブで程良いカジュアル感をプラス。ネックラインは首や顔まわりをすっきり見せるボートネックで女性らしく繊細な印象を演出しました。

通常価格2,990円ですが、9/24(土)から9/29(木)まで期間限定価格1,990円になってます。

素材

出典:http://www.uniqlo.com/

  • 綿:95%
  • カシミヤ:5%

ほぼ綿ですが、カシミヤが5%含まれているので商品名が「コットンカシミヤ」なんですね。
正直な話カシミヤの感じはあんまり分からないけれど、綿95%なので肌ざわりよく着心地抜群です。

ざっくりニットではないので、糸のほつれも気になりません。

以前紹介した「オーバーサイズVネックセーター」は娘に引っ掻かれるのがちょっと怖いんですよね。

ゆるっと可愛いシルエットのセーター!【UNIQLO】の【オーバーサイズVネックセーター】

2016.09.22

カラーバリエーションは6色

  1. OFF WHITE(白)
  2. LIGHT GRAY(灰)
  3. BLACK(黒)
  4. PINK(桃)
  5. BEIGE(ベージュ)
  6. NAVY(紺)

出典:http://www.uniqlo.com/

うーん、どの色も可愛くて全部欲しいくらい。

「Instagram」見てたけど、みんないろんなお色を買ってるみたいです。
どの色もいいってことですね。

スポンサーリンク

購入したカラーは……

「OFF WHITE」と「PINK」を購入しました。

タムきち
贅沢よくばり2色買い。
期間限定価格だから2色も買えました。
DSCN0768 2

太めのリブが大人可愛い。
着回ししやすい「OFF WHITE」と、ずっとピンクのトップスが欲しかったので「PINK」を選びました。

クローゼットの中を見てみると、ベージュや紺のトップスばかりだったのでピンクはかなり戦力になりそうな予感です。

スポンサーリンク

着用感

着た感じは予想どうりでした。

身長159cm、いつもはSサイズですが今回の「コットンカシミヤワイドリブセーター」は2色ともMサイズにしました。
ゆるっと着る感じではないので作りが少し窮屈。1サイズ上がいいかもです。

▼袖は長くも短くもなく、そのまま着れば時計が隠れずいい感じ。
ゆるっとしているセーターは胸元が見えていないかすごく気になってしまうんですが、このセーターは心配なし。

IMG 4305 2

▼ただし、ゆるっとしていない分なんだか太って見える気が……。
(白が膨張色だからかもしれません)
でも胸元はちょうどいい開き具合ではなまるです。

IMG 4306 2

スポンサーリンク

コーディネート

今回は2色買ったので、2色分コーデを考えてみました。
「OFF WHITE」はもちろんですが、「PINK」を試着した途端惚れてしまうくらい可愛かったです。
可愛すぎて試着室に長居してしまったくらいです(笑)

では見ていきましょう。

OFF WHITE

まずは「OFF WHITE」から。

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(OFF WHITE)×ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

ニットにはデニムが合うんです。
デニムを合わせるだけで様になるけれど、それではシンプルなのでパイソン柄のConverse(USED)でワンポイントを。
トップスが白なのでバッグと時計(ダニエル・ウェリントン)のベルトは黒で統一しました。
ニットとリュックのようなメンズライクなアイテムも合いますよね。

DSCN0770 2

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(OFF WHITE)×メリノブレンドリブスカート(GRAY)

ニット×ニットの組み合わせですが、ゆるい感じで合います。
やっぱり白のニットは合わせやすい。
ニットが女子度高いので、ボディバッグ(GREGORY)(夫のを拝借)とadidasでカジュアルに。
時計(ダニエル・ウェリントン)のベルトは黒だとまとまりすぎるかなと思ったので、茶色にして外してみました。

DSCN0771 2

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(OFF WHITE)×スカンツ(WINE)

今度はWINE色のスカンツ(GU)と。やっぱり合います。
スカンツがボリュームあるので、シュッとしたシルエットのConverseで引き締め。
スカンツとのバランスをとるために大きいサイズのバッグ(L.L.Bean)を合わせました。
L.L.Beanの持ち手のレザーと時計(ダニエル・ウェリントン)のベルトを茶色で統一。

DSCN0775 2

PINK

「PINK」はほんとに可愛いです。
ママが着ても可愛くなりすぎない上品なお色。
伝わるといいな。

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(PINK)×ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

「OFF WHITE」とほぼ同じコーデ。
同じコーデでも、白とピンクでは雰囲気が全然違います。
デニムを合わせているのにガーリーに。
バッグと時計(ダニエル・ウェリントン)は黒でカジュアルに、スニーカーはConverseですっきりコンパクトに。

DSCN0772 2

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(PINK)×デニムスカート

ニットはデニムと合う+ピンクはデニムと合う=ピンクニットとデニムはとても相性がいい

デニムのスカート(LOWRYS FARM)にするだけで更に女子度アップ。
マルシェバッグ「TODAY’S SPECIAL」とファーサンダル(GU)でゆるっとしてみました。

DSCN0773 2

▼コットンカシミヤワイドリブセーター(PINK)×ハイウエストシフォンプリーツミディスカート(BLACK)

女子度高すぎコーデです。
小さめのトート(L.L.Bean)と時計(チープシチズン)で女の子っぽさはそのままに、adidasでカジュアル要素を少しだけ入れてみました。
可愛すぎて恥ずかしいけれど、休日にやってみたいコーデです。

DSCN0774 2

【ダニエル・ウェリントン】ついに届きました!外観とベルト交換の方法を分かりやすく説明しますよ。

2016.05.28

秋の本命【UNIQLO】の【メリノブレンドリブスカート】はどんなコーデもキマる!

2016.09.11

【TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)】のマルシェバッグをコーデにプラスでおしゃれ度アップ!

2016.09.04

【レビュー】チープなカシオの腕時計「チプカシ」ならまずはコレ。MQ-24を使ってみて。

2016.08.06

完売続出!【GU】の【フェイクファーサンダル】がSNSで大人気なワケ・履き心地はどう?

2016.08.28

【レビュー】チプカシの次は「チープシチズン」クラシカルなダニエル・ウェリントン風!

2016.08.13

「OFF WHITE」も可愛いけれど、「PINK」に一目惚れしました。
個人的に「PINK」×ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)のコーデがかなり好きです。

ちなみにこの「ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)」も今回一緒に購入したものなので、また紹介していきますね。
このジーンズもシルエットの良さや流行りのカットオフでほんとに可愛いんです。

おわりに

今回は「OFF WHITE」は買うと決めていたものの、「PINK」はちょっと試着してみたいな程度だったんです。
それがまさかの嬉しい予想外な展開でした。
試着した瞬間「PINK」に一目惚れして、これは絶対買うと決めてしまいましたから。

このニット、実はずっと買うことは決めていたんですがいつか必ず期間限定価格がやってくるだろうと待っていました。
安く買えてほんとによかった。
母にユニクロの店員さんになったら?なんて言われてしまいました(笑)
次は何を買おうかな……。ワクワクが止まりません。
おわり。

追記
新色が追加されたので別記事で購入品紹介書きました!

新色追加!綿とカシミヤで着心地抜群の【コットンカシミヤワイドリブセーター】【UNIQLO】

2016.11.19

♡LINE始めました。ブログの更新情報をお届け♡

友だち追加

追記
またまた期間限定価格になってます!
通常価格2,990円が10/24までオンラインストアだけ1,990円になってますよ。

出典:http://www.uniqlo.com/

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる