UNIQLO

この秋のマストアイテム!【UNIQLO】の【MA-1ブルゾン】はおしゃれ+肌ざわりが最高。

2016年11月1日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

これから秋冬に向けて欲しくなるのがおしゃれなアウター。
おしゃれさんなら誰でも持っているだろうMA-1。

今季のUNIQLOのMA-1ブルゾンはおしゃれだけじゃなくて、肌ざわりがとっても気持ちよかったのでご紹介していきますよ。

MA-1

出典:http://www.uniqlo.com

どんなコーデにもハマる!絶対に持っておきたい最旬MA-1ブルゾン。
・トレンドを意識したボックスシルエット。
・パンツでもスカートでも、あらゆるボトムスと合わせやすいのが魅力。
・光沢感と適度なハリのある生地、腕まわりのがっしり感など、本格的なMA-1エッセンスはしっかり再現。
・羽織るだけでトレンドスタイルが決まる、優秀アウター。

実は私、まともなMA-1って持ってなかったんですよね。

とりあえず羽織ればおしゃれにキマるし、1着は持っていて損はないと思いますよ。

シルエット・作り

出典:http://www.uniqlo.com

  • 表地→ナイロン:100%
  • 中わた→ポリエステル:100%
  • 裏地→ポリエステル:100%
  • リブ部分→アクリル:87%・ポリエステル:11%・ポリウレタン:2%

この裏地がスルスルしていて肌ざわりがとってもいいんです。

カラーバリエーションは5色

  1. GRAY
  2. BLACK
  3. RED
  4. OLIVE
  5. NAVY

MA-1が5色もカラバリあるのってすごいですよね。

MA-1といえばカーキかブラックくらいしか思いつかなかった。
でも「GRAY」は合わせるのが難しそうな気がする……。

親子でリンクコーデできる

UNIQLOのMA-1はMENとKIDSの取り扱いもあります。

出典:http://www.uniqlo.com

出典:http://www.uniqlo.com

家族みんなでリンクコーデもできちゃいます。

ただし、KIDSの「OLIVE」は人気のようで、オンラインストアはサイズ150しか在庫がありません。

店舗でも大きいサイズしか店頭に出ていません。

私も娘用に欲しいんですが……、なかなかサイズがなくて困ってるんですよね。

購入したカラーは……

コーデがカッコよくキマる「BLACK」をまず購入。
気に入ったので「OLIVE」も追加で購入しました。

DSCN1000 2

期間限定価格にならないかなってずっと待ってたんですが、よく売れていそうだし、人気商品だから安くならないかと諦めて定価で購入しました。

でも3,990円でも十分お値打ちなんじゃないかと思いますよ。

細かい作り

▼全体のシルエットはこんな感じ。
MA-1ってボリューム感とか温かさとか難しいと思います。
シルエットが良くても温かくなかったり、温かくても筋肉モリモリみたいになっちゃったり。
このMA-1はちょうど良いボリュームと温かさ。

DSCN0999 2

▼中わたはポリエステル100%で暖かい。
ボリュームも程よく、なにより肌ざわりがスルスルで着ていて気持ちいい。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]ずっと着ていたくなっちゃう肌ざわりの良さ。[/voice]

DSCN1001 2

▼チャックも引っかかりなしで快適。

DSCN1002 2

▼ポケットは左右1つずつでボタン式です。
ちょっとしたものなら入るけど、私のiPhone 6 Plusは入らなかった。

DSCN1003 2

▼腕のボリューム感も程いい感じ。

2

コーディネート

MA-1で甘辛mixコーデやってみたかったんですよねー。

BLACK

DSCN1005 2

⬆︎

  • OUTER:UNIQLO/MA-1ブルゾン
  • TOPS:GU/アランケーブルセーター
  • BOTTOMS:UNIQLO/ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)
  • BAG:TODAY'S SPECIAL/マルシェバッグ(大)
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

ゆるセーターとスキニージーンズに羽織ってみました。
セーターが女子度高いから、ジーンズでもカッコよくなりすぎず、程よくカジュアルになりました。
MA-1が黒なので小物は白にしてみました。

DSCN1006 2

⬆︎

  • OUTER:UNIQLO/MA-1ブルゾン
  • TOPS:UNIQLO/モヘアのセーター(去年の)
  • BOTTOMS:UNIQLO/プリーツスカート
  • BAG:& chouette/ショルダーバッグ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)

やっぱりMA-1にはスカートが合う。
このコーデならライダースでもいいかもしれないけど、黒のMA-1も合う。
シンプルだったのでスニーカーでパイソン柄を、バッグで赤を取り入れました。

スポンサーリンク

OLIVE

DSCN1007 2

⬆︎

  • OUTER:UNIQLO/MA-1ブルゾン
  • TOPS:UNIQLO/ワイドスリーブモックネックT
  • BOTTOMS:GU/ハイウエストマムジーンズ
  • BAG:L.L.Bean/Leather Handle Boat and Tote Ⅱ
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:converse/ALL STAR(ハイカット)
  • OTHER:DAISO:なめらかボアスヌード
  • OTHER:seria/バンダナ

みんなだいすきハイウエストマムジーンズを合わせてみました。
縦ラインのコーデになってしまうので、バッグは大きめで。
スヌードで可愛らしさをプラスしてみました。

ちなみに、L.L.Beanにつけたのはseriaのバンダナ。
オールブラックだとカッコよくなってしまうので何かバッグにつけたいなと思っていたんですが、seriaで可愛いバンダナを見つけて即買いしちゃいました。

DSCN1008 2

⬆︎

  • OUTER:OUTER:UNIQLO/MA-1ブルゾン
  • TOPS:GU/スウェットプルオーバー
  • BOTTOMS:UNIQLO/ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
  • BAG:3 COINS/マルシェバッグL
  • WATCH:Daniel Wellington/CLASSIC BLACK SHEFFIELD 36mm
  • SHOES:Newbalance/996

カーキ×ワイン色も合う。配色が秋らしいですね。
ちょっと暗い色味なので、スニーカーとバッグは白をチョイス。
時計はあえてブラックフェイスにしてカッコよさも出してみました。

[kanren postid="1661"]
[kanren postid="1228"]
[kanren postid="1686"]
[kanren postid="1737"]
[kanren postid="1760"]
[kanren postid="1453"]
[kanren postid="1635"]
[kanren postid="1288"]
[kanren postid="1317"]

[aside type="normal"]
Daniel Wellingtonの時計はモニター企画でいただいたものです。
公式HPでクーポンコードを入力すると15%OFFで購入いただけます。
https://www.danielwellington.com/jp

  • コード:「tamu」
  • 使用期限:2016/12/31

[/aside]

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

前々から欲しいと思っていたMA-1。

悩みに悩んで「BLACK」だけ購入しましたが、結局「OLIVE」も欲しくなり追加購入しちゃいました。

1つ3,990円なので2つ購入したら決して安い買い物じゃなかったけど、購入して大正解でした。

本格的な冬になる前に、いっぱい着倒しちゃおうと思います!

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」でも登場率が高くなりそうな予感♪

ご覧いただきありがとうございました。

おわり。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5