GU

【2017春】のマストアイテム!【GU】で売れ筋の【マウンテンパーカ】がカジュアル可愛い!

2017年2月18日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

GUで大人気の商品があるんですが、ご存知ですか?
カジュアルな感じがたまらなく可愛い「マウンテンパーカ」です。

まだ着るには早いですが、春に向けて購入したので紹介しますね。

マウンテンパーカ

1

出典:マウンテンパーカ

GUで大人気アイテム、定番のマウンテンパーカがこの春も登場。この春はコットンナイロン素材で軽く、よりナチュラルでクリーンな印象に刷新。ドロップショルダーではなく、セットインに変更することで、すっきりと女性らしく着こなせる仕様に仕上がりました。この完成度で今期はコスパも抜群。春のカジュアルなパンツスタイルにぴったりな一枚です。

GUのマウンテンパーカは去年も人気だったようで、今年も発売されています。

私は今まで春はトレンチコート派だったんですが、このマウンテンパーカなら可愛く着れそうです。

素材等

素材

  • 綿:62%
  • ナイロン38%

綿が多く含まれているので、若干シワになりやすそうな印象です。
春はアウターを脱いだり着たり持ち歩いたりすることが多くなるので、取り扱いには気をつけなきゃなと思います。

仕様

  • 前中央ボタン留め・ボタン×6・ファスナー開き
  • ポケット:前×2(左右・フラップ付き・ボタン付き)
  • ドローストリング機能あり(フード・裾)

ボタンとファスナーが付いています。
ちなみに金具はゴールドで統一されていて、プチプラなのに嬉しいポイントです。

ポケットは左右にあり、ボタン付き。
物が落ちる心配がなく便利ですよ。

ドローストリング機能というのは、紐でしぼめられるということかと思います。
絞るとバルーン状になるので、その日の気分で2通りのシルエットが楽しめます。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

ベーシックだけどあると便利な3色展開です。

  1. BEIGE
  2. OLIVE
  3. NAVY

2

3

4

どのカラーも本当に可愛くて、全部欲しいくらいです。
でもやっぱり、これから春ということで「BEIGE」が1番人気なのかなと思います。

オンラインショップのレビューを見ると、1つだけじゃなくいくつか色違いで購入した方もいるみたいです。

スポンサーリンク



人気商品

このマウンテンパーカ、GUの商品の中でも売れ筋商品みたいです。

5

出典:http://www.gu-japan.com/

売れ筋ランキングは毎日更新されているんですが、ここ最近はマウンテンパーカがずっと上位にランクインしています。

ちなみにこのランキングは2/18時点のものです。

注目されている商品なんですね。

購入したカラーは……

「BEIGE」のSサイズです。

IMG 8543

オーバーサイズがトレンドなので、Mサイズも羽織ってみたんですが大きすぎました。
着せられている感がすごかったので、Sサイズにしました。

もともと大きめに作られているようで、Sサイズでもオーバーサイズ気味に感じました。

細かい作り

▼まえ

マウンテンパーカーってカジュアルなアイテムですが、ほんのりAラインで可愛らしさもあります。

IMG 8534

▼うしろ

この写真が分かりやすいかなと思いますが、シワになりやすそうです。

IMG 8542

▼うら

IMG 8539

▼ボタン、ファスナー

ファスナーだけじゃなく、ボタンも6つついています。
アウターで2,990円と、プチプラなのにしっかり作られていますね。
金具がゴールドなのもポイント高いです。

IMG 8535

▼ポケット

ポケットは左右1つずつあります。
しかもボタン付きなので、物が落ちる心配なしです。

IMG 8536

▼マジックテープ

首元の部分にはマジックテープがついてます。

IMG 8540

▼ドローストリング機能

裾は紐で絞れるようになっているので、バルーンのようにもなり可愛いです。
フードも絞れるようになっています。

IMG 8538

コーディネート

お気に入りなので、早速WEARにアップしていました。
アップしたコーデを3つ載せますね。

FullSizeRender 3

⬆︎

[kanren postid="2482"]
[kanren postid="2972"]

ロゴセーター×デニムスカート×スニーカーとカジュアル度高めのコーデですが、ベージュなのでバランス良く着ることができました。

カジュアルアイテム多めのときは、チェーンバッグ等小物で女子度高めにするよう心がけてます。

スポンサーリンク



FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="2521"]

トップス以外全部GUコーデ。

テーマは大人っぽコーデです。
大人っぽいきれいめコーデでも、マウンテンパーカを羽織ればほどよくカジュアルダウンでちょうどいいバランスになります。

全部きれいめアイテムだと落ち着かないんですよね。
例えばこのコーデにトレンチコートなんて合わせられないです(笑)

スポンサーリンク

FullSizeRender 2

⬆︎

[kanren postid="1288"]

2つ目と似たような色合いのコーデですが、アイテムは違いますよ。

スカンツでももちろん可愛いんですが、プリーツスカートも春っぽくていいですよね。

春っぽく白ソックスにバブーシュを合わせてみました。
タイツでもソックスでもおしゃれにキマるので気に入ってます。
バブーシュもブログで紹介していきたいなって思ってますので、楽しみにしていてくださいね。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

GUのマウンテンパーカ。
はじめはノーマークだったんですが、すごい人気ということを知り、気になって店舗へ。
羽織ってみたら欲しくなっちゃいまして……購入に至りました。

きれいめでもカジュアルめでも合わせられるアイテムなので、ヘビロテ確定です。

まだまだ寒くて着ることはできませんが、暖かくなったらたくさん着ようと思います。

気になっている方は在庫が無くならないうちに、試着しに行ってみてくださいね。
なかなか店舗に行けない方はオンラインショップを利用するといいかもしれません。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]期間限定価格で安くなったら、色違いでもう1着購入したいかも。[/voice]

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5