UNIQLO

【2017春】話題!【Uniqlo U】の【シアサッカーロングワンピース】は春夏らしいカラーで◎

2017年4月1日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)mです。

Uniqlo Uから発売されている「シアサッカーロングワンピース」。
発売当初から雑誌掲載されていたり、おしゃれさん達も狙っていた話題のアイテムなんです。

Uniqlo Uのアイテムはすぐに品切れになることも多いので、購入していました。
遅くなりましたが、ご紹介しますね。

シアサッカーロングワンピース(ノースリーブ)+

1

出典:http://www.uniqlo.com/

クリストフ・ルメール率いるチームが届けるベーシックな服に革新をもたらすコレクション。

サラリと爽やかな清涼素材ワンピース。夏コーデに映えるストライプ模様がきれい。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・ボタンがアクセントになった、カジュアル感高めのシャツワンピ。
・表面に程良いシワ感があって、肌触りがサラリと爽やかなシアサッカー素材を使用。
・肩の切り替えに入れたタックが、ふんわりドレープのきいたシルエットを演出。
・襟はスタンドカラーでトレンドを意識。
・うっすら見えるグラデーション状のストライプでデザイン性アップ。

Uniqlo Uのアイテムは人気のものだとすぐに完売してしまうものもあります。
この「シアサッカーロングワンピース」も人気・話題ということで早々に購入してきました。

私が店舗で購入した時には、すでにSサイズやMサイズが数点しかありませんでした。
やっぱり人気なのかな。

シルエット

2

3

4

出典:http://www.uniqlo.com/

夏らしい爽やかな素材と、単色ではなく同じ色でも色々な模様が入っていてとてもおしゃれな一品です。
デザイン性が高く、UNIQLOって言われないと分からないくらいです。(良い意味で)

スポンサーリンク

素材等

素材

  • 綿:100%

これから春夏に向けて、着心地の良い綿100%です。
「肌触りがサラリと爽やかなシアサッカー素材を使用」ということで、ただの綿100%ではないこだわりを感じます。

仕様

  • ボタン:前中央ボタン留め・ボタン×12
  • ポケット:前×2(左右)
  • ウエスト:ベルト付き・ベルトループあり
  • タック:後ろタックあり
  • 裏地:裏地なし

なんとノースリーブのシャツワンピなのに左右にポケットが付いています。
ポケットがあると地味に便利で嬉しいですね。

ボタンは前に12個付いています。
ボタンを留めてワンピースとして、ボタンを留めずに羽織りとしても使えます。

取扱い

  • 洗濯機・ネット使用

綿100%なので、洗濯機でガンガン洗えます。
ただしまだ洗ったことがないので分かりませんが、洗って乾かした後のシワが気になるところです。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは2色+2色

今回紹介しているのは商品番号:197619というアイテムです。
こちらのカラバリは2色です。

  1. ORANGE
  2. YELLOW

5

6

人気は断然「YELLOW」と思われます。

また、同じ作りですが商品番号:196467として発売されているアイテムも存在します。
このアイテムも2色展開となっています。

  1. OFF WHITE
  2. NAVY

7

8

出典:http://www.uniqlo.com/

購入したカラーは……

人気の「YELLOW」のSサイズを購入しました。

IMG 9255

普段着用サイズはSサイズ、ものによってはわざとオーバーサイズのLサイズを買うこともあります。
このアイテムはロング丈のワンピースということもあり、安定の普段のサイズにしました。

私が店舗で購入した時には、店頭にはSサイズが2、3点ほどしかありませんでした。

細かい作り

▼まえ

IMG 9257

上半身はスッキリなAラインのシルエットです。
そのまま着るのはもちろん、付属のベルトでウエストマークすればスタイル良く見えます。

▼うしろ

IMG 9259

うしろもまえと同じデザイン。
「YELLOW」といっても、柄がたくさんあってお洒落ですね。

▼ベルト

服と同じ素材、デザインのベルトが付属しています。
ベルトループが簡単な糸のようなものではなく、しっかりとした作りになっています。
普通のベルトも通せそうです。

IMG 9260

▼柄

YELLOW単色ですが、いろいろな柄が入っています。
白っぽいストライプや黄色っぽいストライプ、微妙に違っています。
春夏に向けてとっても爽やかな仕上がりです。

IMG 9258

コーディネート

4月初めの今着るのにはちょっと寒いですが、先取りしてコーデ撮ってみました。

FullSizeRender

⬆︎

やっぱりまだまだノースリーブは寒かったです(笑)
でももう少し暖かく、暑くなってきたらこのワンピ+デニムジャケットなんかを羽織ってみてもいいかもしれません。
このワンピを1枚着るだけでコーデを考えなくていいのも楽チンでいいかも。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、毎日ほぼリアルコーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

おわりに

オンラインショップでは「YELLOW」のSとMサイズは完売となっていますが、店舗にはまだあるかもしれません。

[aside type="warning"]「限定取扱」商品!
「一部店舗でのみの、お取り扱いとなります。」とのことです。
➡︎http://www.uniqlo.com/
こちらの商品ページから「店舗の在庫を確認する」で取扱い店舗か+その店舗に在庫があるかどうか分かりますよ。
[/aside]

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5