UNIQLO

【2017秋】旬の素材も【UNIQLO】で。【ベロアキャミワンピース】は妊婦さんも着用可!

2017年9月24日

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

現在妊娠8ヶ月。お腹がポッコリしてきたけれどおしゃれもしたい!
おしゃれ好きな妊婦さんならみんなそう思われていると思います。

でも普通の服をサイズアップして着てみるとシルエットがおかしくて「うーん…」ということもしばしば。

そんな妊婦さんに、UNIQLOのベロアキャミワンピースなら可愛くおしゃれに着れちゃいますよ。

ベロアキャミワンピース

1

出典:http://www.uniqlo.com/

・表面に浮かぶ毛羽感と光沢感がエレガントなベロア素材。
・品良く着こなせる、短すぎない丈とIラインシルエット。
・全体にステッチをあしらった、カジュアルなルックス。
・Tシャツやニットとレイヤードすれば、トレンドのカジュアルなスタイリングに。
・合わせるアイテム次第で、ロングシーズン着回しできる。

ベロアを取り入れたコーデをしたいけれど、ベロアパンツだとお腹がポッコリして悪目立ちしてしまうと悩んでいました。
そんな時ふと売り場にベロアのキャミワンピースがあるのを見つけて早速試着!

妊婦感もそこまでなく、可愛く着ることができたので即購入しましたよ。

シルエット

2

3

4

5

6

7

出典:http://www.uniqlo.com/

モデルさんは長袖のトップスに合わせていますが、今の時期なら半袖や7分袖のトップスに合わせるとちょうどいいんじゃないかと思います。

また、特にチャックなどもないため脱ぎ着しやすいのもポイントが高いですね。

スポンサーリンク

素材等

素材

  • 表地: 90% ポリエステル,10% ポリウレタン
  • 裏地: 100% ポリエステル

ポリエステルとポリウレタンですが、トップスの上から着ることになるので今の時期でも暑くないですね。
また、素材的にシワになったりしないためとても扱いやすいです。

取扱い

  • 洗濯機・ネット使用

ネットに入れて洗濯機でガシガシ洗えちゃいます。
アイロンの必要ないものってとても着まわししやすいですよね。

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

カラーは全部で3色です。

  1. BLACK
  2. PINK
  3. BLUE

8

9

10

出典:http://www.uniqlo.com/

どのカラーも本当に可愛い。
ベーシックなBLACKはもちろん、PINKも BLUEも着るだけでおしゃれになれそうです。

ちなみに9/24現在、BLACKとBLUEのXLサイズは完売しているようです。

購入したカラーは……

一番着まわししやすそうな「BLACK」のSサイズを購入しました。

IMG 9507

お腹の膨らみに合わせてサイズアップしようかとも悩みました。
でもこのワンピース、肩ひもの長さが調節できないんです。
そのためサイズアップをすると胸の部分も若干ずれてしまったり、着丈も長くなってかえってバランスが悪くなると思いました。
そのため、結果的に普段のSサイズにしました。

細かい作り

▼前

広げて置いてみると、結構薄手だなと思いました。

IMG 9532

▼後ろ

シルエットは前と変わりありません。
裾広がりのAラインシルエットとなっています。

IMG 9533

▼ポケット

残念ながらポケットがありません。
ポケットがないと地味に不便ですよね…。

IMG 9534

▼裏

裏はこんな感じ。特に二重になったりはしていません。

IMG 9536

▼透けない

特にBLACKだからということもありますが、この通り全く透けません。
ペチコートなどは履かなくても全く問題ありません。

IMG 9537

コーディネート

着用してみました!

FullSizeRender

⬆︎

[kanren postid="1205"]
[kanren postid="3357"]

[kanren postid="2796"]

シンプルなカラーで統一してみました。
トップスやワンピースはモノトーンで、シューズやバッグもベージュやグレーで統一しつつ、シューズのパイソン柄で少しだけ遊んでみました。

妊娠8ヶ月でお腹は結構ポッコリしているんですが、このワンピースだとあまり目立ちませんね。
嬉しいポイントです。

着丈はやっぱりSサイズにして正解でした。
Mサイズにしていたらもっとダボッとした感じになってしまっていたと思います。
とはいえ、妊婦さんは必ず試着してからの購入をおすすめします。

おわりに

このベロアキャミワンピース、妊婦さんにも妊娠されていない方にもとってもおすすめの1着です。

特に妊婦さんはマタニティウェアではなく、普通の服を購入する場合、大抵普段よりサイズアップして新たに服を購入しなければいけない為出産後は着られないことが多いんです。
でもベロアキャミワンピースならサイズアップすることなく、出産後来年も着ることができます。
とってもありがたいですよね。(タムきちの場合です。個人差があります。)

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]期間限定価格でお安くなったら、もう1着買ってしまいそうなくらいお気に入りです♪[/voice]

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-UNIQLO
-, , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5