なぜ私がブログをはじめたのか

a0001_013635

こんにちは。初心者ブロガーのタムきちです!

初記事ということで、私がブログを開設するに至った経緯を載せようと思います。

スポンサーリンク

毎日が退屈…

毎日、子どもの保育園送迎・仕事・食事作り・子どもの世話をせかせかとこなす日々……

こんな環境でも何か楽しめることはないかと考えていました。

スポンサーリンク

YouTuberってキラキラしている(気がする)

そんな中、私はYouTuberという存在を知りました。

そしてYouTuberに憧れました。

YouTuberとは

主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す[1]。

引用元:YouTuber – Wikipedia

社会で働いている人々のうち、自分の好きなことをして収入を得ている方ってどのくらいの割合なんでしょうか。少なくとも私自身や家族、友人にもそういった人はほとんどいないと思います。仕事について、なかなか楽しそうに語られた経験もあまりありません。

でも好きなことをして収入を得ることができたら、素敵ですよね。

スポンサーリンク

なぜブログなのか?

YouTuberに憧れはしたものの、エンターテイメント性が必要だと感じていました。

私には向いていなさそうだし、続かない気がしました。やっぱり、大切なのは継続して続けられるかということですよね。

YouTuberの次に目をつけたのが、ブログ!

私は日頃からよくネットサーフィンをしています。

インターネットは情報を得るものという固定概念があり、そんな発想もありませんでしたが、

「ネットサーフィン好きなら、自分から情報発信してみたら楽しいんじゃないのか?」とひらめきました。

私でも、文章でなら誰かに何かを伝えることができるんじゃないかって考えたんです。

いざ、ブログ作成…

さて、ではブログを始めてみましょう。

……といっても全く知識がありません。

とりあえずドメインを取得して、サーバーを契約して、wordpressをインストールしなきゃ!

あまり設定はよく分からなかったけど、じゃあブログ投稿してみよう!HTML?CSS?

え、ブログ投稿ってどうやって投稿するの?

ここが現段階の私です。

こんな私でも、何かを伝えられたらいいなとブログ継続していきたいと思います。

ブログ初記事、お読みいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

医療機関で働きながら、4歳の娘とパパの3人で暮らし毎日奮闘している28歳のママ。 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はおしゃれにハマっていて、購入品紹介やコーディネートの記事が多いです。 「WEAR」始めました。 ➡︎「WEAR」でたむきちのコーデを見てみる