GU

【2018春】ステッチで細見え効果!【GU】のシンプルな【デニムフロントスリットミディスカート】

スポンサーリンク

おしゃれだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

前回は大人気のデニムマキシスカートをご紹介しました。
今回もGUの新作デニムスカートを紹介していきますよ。

デニムフロントスリットミディスカート

1

出典:http://www.uniqlo.com/

綿を100%使用した柔らかくもしっかりとしたデニムのミディスカート。縦のラインを意識したバイカラーのステッチワークとフロントのスリットで脚長効果が期待できます。足元はブーツやパンプスを合わせて、女性らしく着こなすのはもちろん、スニーカーでスポーティーに仕上げるのもオススメです。

縦ラインのステッチが特徴的な、シンプルなデニムスカートです。

シルエット

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク



素材等

素材
綿:100%
仕様
  • ボタン:前中央ボタン留め・ファスナー開き
  • ウエスト:ベルトループあり
  • ポケット:前×2(左右)・後ろ×2(左右)
  • 裾:スリットあり(前中央)
取扱い
洗濯機

私のだいすきな綿100%。扱いが楽だからいいですよね。
でもデニムは色移りが心配なので、単品で洗うのがいいと思います。

サイズ表

15

出典:http://www.uniqlo.com/

スポンサーリンク

カラーバリエーションは3色

  1. 01 OFF WHITE
  2. 65 BLUE
  3. 69 NAVY

16

17

18

出典:http://www.uniqlo.com/

前回紹介したデニムフロントボタンマキシスカートと同じカラーバリエーションです。(若干色番号は違いますが)

SNSを見ていると、春らしい「BLUE」が一番人気のように思えました。

スポンサーリンク



期間限定価格

19

1月26日(金)〜1月28日(日)まで、通常価格1,990円が期間限定価格で1,690円になっています。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]デニムフロントボタンマキシスカート同様、春の新作がこんなに早く期間限定価格になると思っていなかったから通常価格で買っちゃいましたよ。。。[/voice]

ランキング

デニムフロントボタンマキシスカートには負けますが、こちらも人気です。

昨日見たときはギリギリランクインしているくらいだったんですが、今日ランキングを確認したところだいぶ上位に食い込んでいました!

▼全体ランキングで4位。

20

出典:http://www.gu-japan.com/

▼ボトムスのランキングでは3位でした。

21

出典:http://www.gu-japan.com/

購入したのは……

「NAVY」のMサイズを購入しました。

IMG 2999

こちらも産後お腹周りがまだ戻っていないのでMサイズにしました。

カラーは、デニムフロントボタンマキシスカートを「BLUE」にしたので、このスカートは「NAVY」にしてみました。

細かい作り

▼前

裾に向かって、少しだけ広がっているデザインです。

IMG 3001

▼後ろ

前は縦のステッチが3本ありましたが、後ろは1本です。

IMG 3003

▼前ポケット・ステッチ

前ポケットは左右に1つずつあります。
ステッチの色は黄色です。

IMG 3002

▼後ろポケット

後ろポケットもちゃんと2つあります。

IMG 3004

▼スリット

商品名にある通り、中央にスリットが入っています。
スリットありますが、大股開きで歩くことはできないです。

IMG 3005

新作デニムスカート2つを履き比べ

前回のデニムフロントボタンマキシスカートと今回のデニムフロントスリットミディスカートを履き比べてみました。

IMG 3023

⬆︎

スカート以外すべて同じアイテムを着用して撮影しました。

どちらも足首が見える程度の長さですが、Aラインで広がりのあるシルエットの左側の方が足が細く見えますね。

ただし、左側はデザインが特徴的なので分かる人にはすぐにGUのものと分かってしまいます。
私はちょっとそういうのが気になるので、右側の方が好みです。

前回の記事でもご紹介しましたが、左側はボタンとボタン穴の向きが通常の逆のため履きづらいというのも右側が良いという理由の1つです。

スポンサーリンク



コーディネート

春物のトップスと合わせてみました。

×ワッフルVネックT

FullSizeRender 6

⬆︎

[kanren postid="4006"]

以前紹介した、UNIQLOのワッフルVネックTと合わせてみました。
ちょっと女性らしいベージュなのでスニーカー、チープカシオ、トートバッグでカジュアルにまとめてみました。

×シャイニーリブフリルネックセーター

FullSizeRender 5

⬆︎

[kanren postid="3857"]

薄手のフリルネックセーターを合わせてみました。
こちらも春の新作セーターでフリルネックがとっても可愛い。
また今後紹介する予定ですので、お楽しみに。

スカートがカジュアルなので、トップス、バッグ、時計をきれいめにしてバランスを取ってみました。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/10/IMG_4800.jpg" name=たむきち type="l fb"]

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に、コーデをアップしてます。
よかったらご覧ください♡

  • ID:@tamukichi
  • handle name:たむきち

[btn]たむきちのコーデを見てみる[/btn]
[/voice]

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート
無料
posted with アプリーチ

おわりに

今回もGUの新作デニムスカートの紹介でした。
前回と合わせて2つ紹介しましたが、個人的には今回のデニムフロントスリットミディスカートの方が断然気に入りました。

期間限定価格は今日までですが、今からでも色違いの「BLUE」をもう1着購入したいくらい。

[voice icon="http://tamukichi.net/wp-content/uploads/2016/03/image-1.jpeg" name=タムきち type="l"]多分今からジーユー オンラインショップでポチッと購入しちゃうと思います(笑)[/voice]

気になった方は、ぜひ前回と今回のスカートを履き比べてみてください。

おわり。

[aside type="normal"]

♡LINEやってます♡
ブログの更新情報をお知らせしているので、よかったら友だち登録してみてください。

友だち追加

[/aside]

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
たむきち

たむきち

たむろぐを書いているタムきちと言います。 2人の発達障害児と夫と暮らしている33歳の主婦です。 育児をしながら副業で稼いだ経験から、副業で稼ぎたい人に役立つ記事を書いていきます。 他にもミニマリスト関連の記事や、発達障害の子どもについての記事を書いています。

-GU
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 たむろぐ Powered by AFFINGER5