【Kyash】にデビットカードを登録したい。登録できない原因7つとは?

タムきち
キャッシュレスだいすきタムきち(@tamukichi_net)です。

前回は私のキャッシュレス事情について紹介しました。

ミニマリストのキャッシュレス事情。定期的にカードの見直しを。【Kyash】を導入!あなたはクレジットカード何枚使ってる?

2020.05.23

Kyashにデビットカードをリンクしようと思い、登録しましたが一向にエラー…
インターネットで調べてもなかなか解決策が見つからなかったので、覚書として書きます。

私と同じように悩んでいる方がいれば、参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

Kyash

1

前回も紹介しましたが一応。

Kyashはプリペイドカードです。
クレジットカードやデビットカードからチャージ(任意の金額はもちろん、買い物の金額分だけ自動でチャージすることもできる)することで、クレジットカードやデビットカードに加え、Kyashのポイントが二重取りできます。

もちろんATMやコンビニで現金チャージすることも可能です。

タムきち
Kyashは1%還元(100円で1円分還元)。
1%還元のクレジットカードやデビットカードと合わせて、2%還元になっちゃいます。
タムきち
デザインもシンプルでオシャレ。

スポンサーリンク

Kyashにカードを登録する

3

クレジットカードやデビットカードからチャージする場合、まずカードを登録しなければなりません。

クレジットカードはすぐ登録できましたが、デビットカードは何回登録しようとしてもエラー。
考えられる理由は7つありました。

  1. ブランドがVISAまたはMastercard以外
  2. 本人名義のカードではない
  3. 有効期限が切れている
  4. 利用停止になっている
  5. カードを登録できる時間帯がある
  6. 1度に何枚ものカードを登録しようとしている
  7. デビットカードの場合、残高が0円

スポンサーリンク



① ブランドがVISAまたはMastercard以外
② 本人名義のカードではない
③ 有効期限が切れているカード
④ 利用停止になっている
⑤ カードを登録できる時間帯がある
⑥ 1度に何枚ものカードを登録しようとしている

①〜⑥はKyashのヘルプに載っていました。

1

出典:Kyash HELP カードの登録方法

① ブランドがVISAまたはMastercard以外

①のKyashに登録できるカードブランドはVISAまたはMastercardです。
VISAまたはMastercardしか登録できないのは残念なポイント。

タムきち
JCBカード登録したかったけど、、、残念。

⑤ カードを登録できる時間帯がある

例え登録できるカードだとしても、登録できる時間帯が決められています。

カードを登録可能な時間帯は午前8時から午前0時まで

タムきち
深夜は登録したくてもできない時間帯なんですね。

⑥ 1度に何枚ものカードを登録しようとしている

私もはじめはカードを何枚か登録したかったですが、エラーとなりました。

なぜなら、カードの登録は24時間につき1枚だからです。
注意するべきは1日に1枚ではないということ。

例えば5月1日夕方5時にカードを登録した場合、次に登録できるのは5月2日夕方5時以降です。

タムきち
登録した時間覚えてないといけないのは面倒。
1日に1枚の方が分かりやすいかも。

スポンサーリンク



⑦ デビットカードの場合、残高が0円

2

私が登録できなかった理由がこれです。

新しく口座を開設したばかり等、口座残高が0円の場合には限度額がオーバーしていますとエラー表示され登録できません。

お金を入金すればデビットカードの登録ができるようになります。

タムきち
インターネットで検索しても理由が分からず苦労しました。。。

スポンサーリンク

おわりに

今回はKyashにデビットカードが登録できない理由7つを紹介しました。

前回の記事でも紹介しましたが、私は早速楽天銀行デビットカードを登録しました。

タムきち
楽天銀行デビットカードはVISAとJCBブランドが選べます。
新しく楽天銀行デビットカード作る方は、JCBにするとKyashに登録できないから注意してください。

ということで、これからKyash使っていきます。
しばらく使ってみてどうだったかは、また紹介していきたいと思います。

おわり。

ミニマリストのキャッシュレス事情。定期的にカードの見直しを。【Kyash】を導入!あなたはクレジットカード何枚使ってる?

2020.05.23

ABOUTこの記事をかいた人

タムきち

7歳の娘(広汎性発達障害最重度)と2歳の息子(広汎性発達障害軽度)とパパの4人で暮らし毎日奮闘している31歳のママ。(会社を辞め、現在フリーランスとして活動中) 楽しそうでブログを始めました。 iPhone、Macやガジェットがだいすき。最近はミニマリストに憧れていて、ミニマリストの考え方や手持ちアイテムなど紹介していきたいと思っています。